Q and A よくある質問

どのようなメーカーのメンテナンスに対応していますか?

「マルチメーカー・メンテナンス」
国内主要メーカーが据え付けしたエレベーターであれば、全て対応できます。また、その他メーカーでも対応できるメーカーは多数ありますのでお気軽にご相談ください。

エレベーターはメーカーごとにエラー解析や調整基準・部品交換基準などにさまざまな違いがあります。弊社では、蓄積された多くの保守・保全実績に加え、常に新しい事例や技術を検討し、最新の情報をスタッフ全員で共有しています。
また、⼤⼿メーカーの技術研修も定期的に受講し「メーカークオリティ」を実現しています。

トラブル時の緊急対応の体制は?

自社ビル内に待機室・宿直室を完備し、24時間365日緊急管理体制を整えています。

エレベーターの緊急対応は機器の故障に限りません。雷や地震などの天災においては機動力が必要となります。弊社においては20台の車両、渋滞回避のために10台のバイクを運用し、災害時でもお客様の元へ迅速な対応を可能にしています。

メンテナンス契約の種類は?

定期点検・法定検査・故障対応を実施する「POG契約」と、定期点検・法定検査・故障対応・交換部品料金を全て含み、定額料金で長期間の安心をお約束する「FM(フルメンテナンス)契約」の2種類があります。

くわしくは、こちらをご覧ください。

メンテナンス・リニューアル以外のサービスはありますか?

エレベーター内の「保護マット・床マット」の販売及び「防犯カメラシステム」の販売・リースから、「芳香・消臭アイテム」のレンタルなど行っています。また、万が一に備えて「エレベーター非常用品BOX」も販売設置しております。

くわしくは、こちらをご覧ください。

料金はどれくらい?

料金については、物件状況(利用頻度、階床数)やエレベーターの状況(年式、用途)などにより異なりますので、一概には言えませんが、弊社の料金体系は、メンテナンスに必要な経費のみで算出し、メーカー系保守会社の平均的な価格と比較した場合、30~40%Downさせた安心の低料金設定になっています。
エレベーターの保守管理業務の委託料はランニングコストとして、ほんの少しの差額でも長期間にわたるとその金額はとても大きなものになります。
お客様の立場に立った低価格化によって、コスト面での安心をしっかりとお届けします。
まずは、お見積りをいたしますのでお気軽にご相談ください。

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9:00〜18:00(⽉〜⾦)
部品交換とかできますか?

もちろん可能です。
国内主要メーカー各機種のメンテナンスに迅速対応するため、各メーカーの純正部品や汎用部品を消耗度・故障実績などのデータに基づき、必要なパーツを効率良くストックすることで、部品の安定供給を実現しています。